秘密があります two

私には秘密があります。

 

私はみんなが思う以上に臆病で怖がりだということです。

普段は基本的に真顔で、普通に笑う時には笑います。

驚かされたときには、反応するまでにほんの少しだけタイムラグがあります。

なにかされてから、何をされたか、何が起こったか、しっかり理解するまでに時間がかかるのです。

そのタイムラグをなかったかのように表情を変えないのが、「驚かない」ように見える原因です。

なんともなかったような顔をしていれば、とにかく何とかなると思っているからかも知れません。

なんともないことはないんですが。

 

周りの人に自分の全てを見せない、自分の全ては自分だけが知っている。

そんな状態です。

 

そのせいか、中学生になるまで同級生に特に仲がいい子があまりいなかったのです。

知らんけど